English information イラスト はまったきっかけ ●●風 頂き物 HOME

)))はまったきっかけ(((

◆ Satsuki23の場合 ◆ ◆ 愛理の場合 ◆
小学生の頃、クラスメイトが読んでいて気になった。

新聞のテレビ番組欄を見て「ハーメルンのバイオリン弾き」の文字を発見。
昔気になったのを思い出して、見てみる。
確かその時のは第3話……。

「なんなんだ、このアニメは!?」とか思いつつ、11話が放映されてから12話が放映されるまでの間に原作は10巻まで揃ってました……(笑)。
そして約2週間で全巻揃えました。(当時は16巻まで出てました)

「…なんだこの終わり方は……!?」という、ただひたすらボーゼンとしてしまう最終回を迎えたアニメ・ハーメルン。
気が付けば原作にもアニメにもはまっている自分が…。
1.クラッシックが好きだった。
(クラッシックな家庭に育っていたり・・・。)

2.好みの黒髪、つり目な美形がいる。
2巻を見て、くらくらきました。7巻で完全に・・・

3.ガンガン自体昔(スフォルツエンドラスト)から見ていたのですが、(時々)気になりだしたのはオル・ゴールがでてきてからです。
気になって、気になって(それまでストーリーとかわけわからず、ちらっと見ていた。)コミックスを1巻から買い始めました。
1ヶ月後には全巻そろってましたね・・・。(当時は11巻か12巻くらいまで出てたはず。)


))HOME((